バックヤードで闇練する
Swab杉中さんとイナゾー。
その成果はいかに?


「2753 SOUL(ブチコミ魂)」よーく見とけよっ!


「……」
午前の大会終了後、とりあえずTIGHT LINESへ。

途中から雨も上がり、TIGHT LINESには雨が降った気配もない感じだった。

「澤木さん、TIGHT NINEやりましょーよ。」
ということで、すでに到着していたビルダーの方たちも含め、急きょ「TIGHT NINE(T9)」が開催されることになった。

ここでもおなじみ「幸福チケット」ルールが適用され、優勝者にはその栄誉がたたえられる。
T9は、12投中何枚ブチ抜けるかで争われる。ワンバウンド、あるいは枠にあたった衝撃で抜けるというのはカウントされない。

最初はノリノリのteatノリチカさん。見事5枚をブチ抜く。いきなりこのT9の最高スコアに近い数字をタタキだすとはさすがだ。みんなあとへ続けとバンバンブチ込む。自信満々の人、自身なさそうにはじめる人、ふがいなさに崩れる人、ブチ抜いた的を見てニヤニヤする人、最初のイキオイはどこいったって感じの口先だけの人、奇声を上げながらブチ込む人、闇練かます人が1枚しか抜けなかった人等々、人それぞれ個性が表れるのがオモシロイ。かなり盛り上がった。
そして、T9を楽しみにしていたAKASHI BRANDアカシさんが6枚をブチ抜き暫定トップに。

さて、我らがトップボカンはというと、NOBBY4枚、オイラ3枚、ピトシ3枚、イナゾー1枚、テッチャン1枚と何とも地味な結末に。何とも対したことない連中だ。1枚しか抜けなかったテッチャンだけど、1投ごとに「トァーッ!」「ヤーッ!」「フーッ!」と雄叫びを上げながらキャスト。かなり盛り上げた。しかし、「フーッ!」ってアンタ…。

teatノリチカさんが飽きてきた頃、グラサンの怪しいカキナミさんが男を見せて7枚をブチ抜いた!
トリを務めた澤木さんの必死の追い上げもおよばず、見事『第1回 T9優勝者』となった。


「幸福チケット」を見事ゲットのカキナミさん。
普段はイカレトークを炸裂させる熱い男だが、
やるときゃやります。これぞ「男」!

ふつうなら再度、ここで皆さんお疲れさまでした。また会いましょう的になるのだが、今回はチガウ。すっかりT9にハマってしまったノリチカさんが、参加資格をアップして再度開催。こうなると参加者はグッと減り、男を見せたのは、ボカンのNOBBY。参加資格3マルサン大会で優勝をかっさらい、さらにノリチカさんの参加資格5マルサン大会では見事にカツアゲされた。
気を良くしたノリチカさん、さらにヒートアップ。すでに程良く酔っぱらいのNOBBYもここまできたらもう行くとこまで行く覚悟。参加資格10マルサン大会。こうなると見ものだ。
「一体どうなってしまうのかっ!」
(TOKIOの某番組風)

最終戦、参加者はノリチカさん、山科さん、NOBBYで行われた。山科さんも本気になり、ローに構えた独特のスタイルがカワイイ。そしてドリラーをフック付きのままガンガンブチ込むとは…。しかし、山科さん、作戦がうまくいかずここで敗退。ノリチカさんとNOBBYのタイマン勝負となる。
お互い集中力が切れてきたのか酒が切れてきたのか、なかなか勝負がつかない。だけどそれだけに1投ごとに盛り上がる。



最終的に、自分で予告した3枚の内どれかに当たればオーケーということにして、さらにキャストが続けられる。先に予告通りブチ抜いたのはNOBBY。あとのないノリチカさん、ちょっと迷ってから予告、そしてキャスト!

「!!!っ」

「ボカンッ!」

とブチ抜いたのは、予告で迷ってやめた番号。
この瞬間、NOBBYの勝ちが決まった。

「ヨッシャーッ!房総を救ったぞーっ!」

「すんごい幸福チケット」をゲットし、山科さんからは、戦利品(?)として、ドリラー改・マジョーラが進呈された。ドリラー好きのNOBBY、激ヤバ・ハイテンション!
その後、T9で盛り上がったみんなといろんな話をし、関西ビルダーさんの帰るのを見送ると同時に今日集まった参加者たちも解散。

今回も多くの人に出会うことができて、ホントに楽しかったし、学ぶことは多かった。文字で表現するにはオイラの文章能力じゃ何も表現できなそうなんでやめとこう。
そうそう、ひとつホッとしたことがある。
前回の大会で寝不足でテンション激オチだったことを反省し、次回は大会を盛り上げるぞと予告していたことを実行できたことかな。
(まっ、NOBBYのおかげだけど)

こういう機会を与えてくれたTIGHT LINES澤木さんには、あらためて感謝です。また次回も参加します。


トリを務めたのは
もちろんTIGHT LINES 澤木さん
イイ線までいくけど、
あと一歩及ばず。
あっ、わざとですか?








































































































俺が、
房総の救世主(メシヤ)だ。
房総は俺に任せとけっ!