June 2, 2001
場 所:KYD、MSD
天 気:くもり
メンツ:NOBBY、ダカヲ、ダカヲ友人


 3時過ぎに出船、ちょっと遅いかな。車はギリギリ2台止まれるくらいしか空いてなかった。
 メインの岬の先端で、買ったばかりのデカダンスNに数投目で出た。まあまあのサイズ。柿下と大戸も来てた。大戸が岬脇の岩盤で釣っていた。柿下曰く渋いらしい。メインの奥を中心に釣っていったが、やっぱり渋かった。ダカヲがマグトーで釣ったらしい。
 午後はMSD。最近の雨で増水傾向だ。サイト方面を中心にやって行くが全然釣れない。岬地帯でバイトはあるが乗らず。ダカヲとその連れは階段近くの橋の下でけっこうバイトをもらい、2本ぐらい釣ったらしい。おいらは結局ボウズ!

 
  June 9, 2001
場所:MSD
天気:くもり
メンツ:NOBBY、ジマさん、イナゾー

 イナゾー初参戦。ちょっと増水気味。今日は上流部を攻める。岬の先端は反応なし。岬の脇の岩盤で黒トイに出た。早めに1本出ると安心する。黒バドに変えて、シャロー付近のボートの脇で反応あるが乗り切らない。シャローを岸ビタで引いてくるとバイトがあった。こいつはリベンジで獲った。あまり続かなくてさらに上流へ。岬奥の突き当たり、角の岩盤とゴミのところで白トイにバイトがあった。こいつもリベンジで獲った。前半はここまで。最近、夜は黒、明けたら白系統が自分の中ではまっている。
 午後は、サイト側へ。初めてフットを使う。けっこう難しい。
最初は階段奥の島周りのシャローへ。イナゾーがチビ助をゲット。真詰めを迎えても反応が薄い。岬地帯でバイトがあるが乗らない。リベンジでも乗らず。またもや午後ボウズ!ツライなぁ!!

 
  June 16, 2001
場所:MSD
天気:雨→くもり
メンツ:NOBBY、イナゾー

 今日は雨だ!最近釣れてないけど今日は釣れそうな気がする。またちょっと増水。クルマを降ろすのがどうかって思ったが降ろしちゃった。3時前には出船。上流部へ。岬→シャロー、黒バド、黒トイ好調!だけど黒トイのリップがとうとう折れた…。今日はその奥へと打っていくとけっこう良い。流れ込みのところまで来てゴミが多い。対岸にスタンプシャローを発見。トイで2本出した。 
 前半を終えてクルマで一寝入りしてたらオカッパリの人に「水が増えてきたよ」と起こされた。確かにちょっと浸ってきた。移動させたら深みにはまりスタック!とりあえずJAFに連絡したので寝てるとMSDのジジイが来て重機で引っ張ってくれるらしい。¥5,000だけど早く出れるならイイかということで頼む。でも要領が悪く2回もロープが切れる。しぶしぶ下に降りてきてワイヤーだけで引っ張ろうとしたときJAF到着。と同時にクルマも脱出!その後の坂も楽々上り一件落着!!JAFいわく、あの状態じゃ何もできなかったらしい。MSDではよくあることだと言っていた。ジジイに感謝!
 午後もMSD。ここで柿下フローターで合流。5時頃からやるけど明るいうちは全然反応なし。暗くなって岬から駐車場へ戻る方の岩盤で岸から離れたところでようやく黒バドに出た。その後センコーポイントでバイトが続くので、黒トイで出した。頭が痛いのとみんなとはぐれたのでとりあえずボートを寄せて休憩。そこのオカッパリで白ジタバドに2本出た。けっこう反応良し。その後復活してみんなを捜しにまた上流の岬へ。そこで柿下と合流。2人で岩盤沿いに戻ってくる。また白ジタバドに来るが手前でバラシちゃった。ジタバド調子良し!黒ジタバドも作ろう! 結局今日は8本。

 
  June 23, 2001
場所:MSD
天気:くもり
メンツ:NOBBY、ジマさん、ダカヲ、ダカヲ友人

 今日は上流の橋からさらに上流へ行こうということで始める。3時過ぎぐらいの出船。対岸の岩盤流れ込みを打つが反応なし。橋の下の瓦礫&ゴロタ辺りでNEW黒バドにバイトあり、リベンジで出した。二本目の橋を過ぎた右側のシャローで、先週結局空振りのデカダンスN。岸から追っていたらしく少し離れたところで出た。上流は鯉の産卵のせいかひどく汚れている。バイトなし。結局9時近くに上がる。
 飯は坂内食堂で久々に食った。その後中古釣具屋でオリジナルフィーを800円でゲット。NOBBYはダブルハリケーンと間違えて560円で買ったルアーとオリジナルフィーの黒。ジマさんさんは、サーフェイスのアルミバド。ダカヲはデカアライくん。NOBBYの偽ダブルハリケーンはなかなか芸達者。
 午後は6時頃から出船。みんなバラバラ。ダカヲたちはサイトへ。NOBBYは上流を橋まで。おいらとジマさんさんは面前の流れ込みから立木で時間をつぶし、岬奥の先週良かったところへ。早々に立木そばの瓦礫シャローで黒ジタバドに出た。その後岬脇のシャローで黒トイに。その奥の闇岩盤で2人ともけっこう出るがバラス。帰りに岬から闇岩盤で黒ジタバドのステイに出た。丸飲みしてた。その後何度かバイトがあるがリベンジならず。最後に立木のところでジマさんさんが良いのをデカRで釣った。今日は天気に変化がなく渋い。出方もバラバラだった。あっ!NOBBYリアルボウズ!! 結果5本。

 
  June 30, 2001
場所:MSD
天気:晴れ
メンツ:NOBBY

 ナイトのワンラウンドだ。少し減水したから、かろうじてクルマがおろせる。いきなりボート屋わきの通称センコーバクチョーエリア付近でNOBBYの56(偽ダブルハリケーン)に出た!またもや1投目だ!!この男の1投目ヒットは何度見たことか…。その後上流岬方面へ岩盤を打ちながら行くと黒のジタバドに反応あり、リベンジで獲った。岬からシャロー付近は反応なし。すぐさまサイト側へ移動を始める。岬からの帰りにいつもとは違うところを打ってみたくなり、反対側の岩盤を打つ。2回ぐらい出るけど乗らず。ボート屋付近の流れ込みのところでデカダンス白によーやっと出た。その後立木や階段、橋の下、スタンプ、段々、すべて反応なし。ほとんど出ない…。最後の頼みの岬地帯の2番目でタイガーバドに出た。オマケに今日はヘラ大会。スゲー数のヘラボートに挟み撃ち食らってイヤな感じ。結果3本。
 2時間ぐらい寝てたら暑くて目が覚めた。暑すぎる!日焼けどころじゃなくなった。寝られなくなったので変えることにしたけど、姉崎にタイトラインというトップ系のショップがあるのを思い出して寄ってみた。けっこういい人いいお店。その次フロッグ。最後にブッシュとハシゴした。


 
  June 21, 2001
場 所:MSD
天 気:晴れ
メンツ:NOB

 KUDのあと時間があったのと、NOBがマーク1のグリーンを欲しがったので館山のサウスエンドを目指す。有名なショップだが、案の定裏が家になっている小さな店だ。入っていきなり目に飛び込んだのは、BALSA50の“セミオート”…もう即買。マーク1はなかったけどさっそく使おう。
 MSDに着いてすぐ投げる。音がマジでセミっぽい! 5時前に始める。“セミオート”と道楽があるから楽しいね。やっぱ全然釣れなくて、久々に階段シャローの岸から1〜2m離れたところで、デカダンスNに出た。やっぱちょっと左手首が痛い。その後スタンプエリアでジタバド白に2本出すけどどっちもバラス! 岬地帯で“セミオート”でNOBが釣る! おいらも3回バイトがあるが乗る気配なし…このあとバイトもなくバッテリーの残りもないので終了!
 あ〜楽しかったな、カレオツで。


 
   
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 2001 | 2002 | 2003 | 2004 |